後悔は後にするもの

開成合格に向けて日々受験勉強をしていることと思います。
ゴールデンウィークも終わり、さて今から本腰を入れ開成合格に向けて志望校別に受験勉強をしよう!なんて考えている人も多いかもしれませんが、そうこう言っている間に夏休みになってしまいますよね!!

中間テストの結果によっては夏休みをどのように過ごせばいいかはっきりと分かるのではないでしょうか?!
そもそも塾に通っている人はその塾の夏期講習に通うという予定があると思いますが、塾に通っていない人などは進学塾が主催する夏期講習の申込みをするなり、自分で夏休みの計画を綿密に立てることが必要だと思います。
夏休みをどのように過ごすかによって開成に合格できるかできないかがはっきりと分かります。

まだ夏だし・・・
受験までまだ日がある!なんて思っているようでは開成の合格はまず難しいといえるでしょう!
自分が遊んでいるその間に、まわりのライバルたちは勉強をしているのです。
今年もしくは来年に受験を控えているというのであれば、1分でも1秒でも無駄には出来ないはずですよね!!

開成ともなると、専用の問題集も出ていることだと思います。
志望校別の問題集をフルに活用して開成合格の道を進んでいきたいものですよね!
後悔は後から悔やむから後悔なのです!
開成の受験は1度しかありません!
後悔をしないように1日を大切にしていかなければいけないですよね!
さぁそうと決まれば早速夏休みの計画をたてましょう!