開成の試験要項

開成の試験要項が発表されました。

願書提出期限:平成21年1月20日(火)から1月22日(木)
願書の受付時間 :午前8時から午後3時
試験日:2月1日(日)

当日の日程
 開始 ~ 終了   時 間 科 目 配 点
 9:00~ 9:50 50分 国 語 85点
10:10~11:10 60分 算 数 85点
11:30~12:10 40分 理 科 70点
12:10~13:00 50分 昼食
13:00~13:40 40分 社 会 70点

うちの子供はまだあと2年あとですが、受験生の家庭では開成にむけて勉強の追い込みをしていると思います。
本当に大変な時期ですよね!
だんだん寒くなってきて、まわりでは風邪などが流行り、今年もインフルエンザが各地で流行しているという話・・・。
受験生の方には勉強もそうですが、体調管理だけはしっかりとして欲しいと思います。

うちの子供も開成に向けて日々勉強をしているのですが、やはり受験生という気持ちがないというか、まだ2年も余裕があると思っているためが切羽詰まった様子もありません。
まぁ今から切羽詰まっていても息が詰まると思いますが・・・
ですが、今年のお正月は塾の冬期講習に通います。
体調管理だけには注意して、この調子で頑張ってほしいです。